トップページ »  » あと3日

あと3日

日が暮れて
今日からスタートの習い事に参加しに行きました。
ジャズはもっぱら聴く専門でしたが
はたして歌えるんでしょうか。
そのまえに
英語がスムーズに口から出なくなっていました。
ザ シャドーオブユアスマーイル
完全に棒読み。
先が思いやられます。

IMG 6518

終わって帰り道、まだ21時前でしたが中央通商店街の照明が9割もう落ちてました。
店も全部閉まってるし人も歩いてないし
夜のひっそり感は日中のそれとはちょっとちがうというか
けっこうダークです。
高岡のお化け屋敷のようなことを
中央通り商店街でもまんまやれるんじゃないかとすら思います。
その時間、総曲輪のほうはとりあえずまだこうこうと明るいのが救いです。

オープンまであと3日となったガラスのミュージアムに照明が。
木がふんだんに使われたフロアがよく見えました。

IMG 6515

待ちに待った図書館も
これで劇的に近くなります。嬉しい。
駐車場を作らなかったというあたりも潔くて良い!
来たい人は公共の乗り物使ってまちなかに来ましょう。
歩くのかったるい、意地でも車で、という人は
どんどんまちなかの有料パーキングにお金を落としていってください(笑)。 

IMG 6516

楽しみだなぁ。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:50
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?