トップページ »  » 涼しいからぶらぶら

涼しいからぶらぶら

今朝の新聞に出ていた、西町北総曲輪地区というのはここで
まぁたしかに左にあるコインパーキングエリアと
ずいぶん昔からの老舗ハシズメ眼鏡店と
そしていつ通りがかってのぞいても、ガラスのショーケースにほとんど和菓子が並べられてなくて
やる気があるとはとうてい思えない、角にある和菓子店と 
なんかそんなエリアで 

IMG 6529

ガラスの美術館前のここだけぽつんと取り残され感があったし
再開発計画が出るのは当然の流れなのかもしれないね。
ここと
裏手の旧西武跡地ともに
再開発ビルが建てば
このへん一帯、ずいぶんと洗練された景色に変わるかもしれません。
個人的な願いとしては
今建設中の複合ビルのほうでもこっちでも
どっちでもいいから
アップルストア、入ってくんないかな〜。
今アップルのパソコン故障したら、富山じゃ持ってくとこないから困るものね。
それに
アップルストアがあると絶対人の流れと歩く人の年齢の層も幅も広がるもの。
若い人もいっぱい中心地に来たくなると思う。
 

やっぱり今日のうちにCiCまで本返却しに行っとこうと(真面目な県民性)
今日はダイワロイネットホテル前のステーションからシクロシティに乗りました。
町のあちこちに力の入ったガラス作品を見かけますが
ここにある、この、シルエット切り取っただけの作品も 

IMG 6530

なんか好きです。
『今日は雨が降りそうだな…』とか言ってるような。(勝手な想像)
青空の日なら
『今日はいい天気だな』とかがぴったりくる?いろいろ想像で楽しめます。
 


明日美術館がオープンするけど
富山市内道路一帯に、もうこういうガラス作品が前からいっぱい設置されてるし
富山市そのものがとっくに、開放感いっぱいのガラスの美術館みたいな感じですね。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:22
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?