トップページ »  » 雨の日曜日

雨の日曜日

朝から雨。
こんな日は前から気になってたここに
ぶらっと昼ご飯しに行ってみよう〜 。

 IMG 6575

レバニラ炒めがおいしかった〜。
レバー以上にしゃきしゃきもやしがまたいい感じで。
お父さんがひたすらひとりで鍋をふり
お母さんがにこやかに接客と料理出し。
厨房の壁もピカピカに磨かれてて(ついそういうとこをチェックしてしまうのは職業病なんでしょうが)
気持ちいいお店でした。また来ます。

昨日の梨キャラメリゼはこういうカタチに。
もう少し梨を小さく切った方がよかったかな。
 

IMG 6582

いろいろお裾分けをもってきてくれた友人に
ちょっと強引に半分、味見用に持ってってもらいました。

ずっと夫には通勤時に弁当を作ってきましたが
ふたり暮らしになったこの4月からは
弁当1個につき夫から毎回300円をもらうことにしています。
自分の弁当作り労働を目に見えるカタチで金額として見てみたくなったので。
どうせ外で買ったとしても店にはそれ以上払うことになるんだろうし
手作り弁当で昼食が300円で済むなら安いもんでしょ、と。
そんなこんなで5ヶ月間経ち
貯金箱もずっしりと重くなったので
今日は開けてみることにしました。さぁいくら貯まっているでしょう。 


IMG 6579

29100円。

300円も積もれば山となりますね〜!

それを使って
まずは、夫が欲しがってた通勤用バッグを新調しましょうと。

 IMG 6581

お買い物ももちろん徒歩で行けるマチナカ
総曲輪の店を利用しました。
で、残りの分であとは
ふたりで使える無印良品のスーツケースの購入決定。
努力の結果なんだけど
なんか降ってわいたようなおこづかいを手にした錯覚も感じられる300円弁当貯金
5ヶ月後にこうして有効活用できることがわかって
なかなか楽しいです。
さぁ9月からまた5ヶ月間頑張って貯めてみよう。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:17
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?