トップページ »  » 日曜営業がけっこう大事

日曜営業がけっこう大事

昨日は雨でしたが
キラリ効果もあってマチナカは人出も多かった気がします。
西町大喜の前なんて行列でした。
なにわ飯店にもひっきりなしにお客さん来てたしね。
夫とカバンを買ったあと
雨宿りも兼ねて寄り道。 

茶fe 茶LaLa

ファストフード形式の店でした。お金払ってコーヒーだけ先に受け取り。番号札をもらって好きな席についたら
抹茶わらびもちパフェは作ってから席まで運んできてくれました。

 IMG 6577

全体的に甘さひかえめでよかったです。といってもふたりでわけっこしましたが。
場所がいいよね、ここ。
総曲輪通り沿いでちょっとお茶しようかと思った時に
気楽に安く、の時はドトール
外も眺めてゆったりゆっくり座りたい、の時は
エスカレーター登ってすぐのここだな、と夫と意見が一致しました。

ほんとはその前に、前から気になってた
ピアゴ向かいの月世界店舗併設の月世界喫茶部を探検しに行ったんですが
日曜日というのに
店舗も喫茶部も休み。
日曜日といえば観光客見込んで開けとくもんでないの〜??と気がつけば観光地ばかりに住んでた私たちは単純に驚きますが
富山的感覚は『日曜日は休み』なんでしょうか。
駅前でも日曜日定休の店が多い。
新幹線通ってもそこんとこ変わらないんだなぁ。
どんだけ商売っけがないのよ?

たぶんこれまで商売も競い合ってやってなかった土地だからでしょうが
客商売にあまり愛想の良さを感じられない飲食店が多い気もします。
これまで観光地という意識も必要なかったでしょうしね。だからなおさら
にこにこと笑顔で接してくれるお店に出会うと感動。
笑顔で愛想良く、週末営業したら
富山では確実に繁盛店になる気がします。



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:26
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?