トップページ »  » 傘あげるよ

傘あげるよ

最近は
Tシャツチェックをするために
恋仲を観るようになってしまい 

IMG 6587

昨夜のは
あ、これなら私も着たいかも、と思いました。どこに売ってんの?なんて。

千石町通り商店街入り口にあった北陸銀行の旧支店はきれいにとり壊され
覆いも外されていきなり見通しがよくなりましたね。

IMG 6589

今後ここには何が建つのかな?

 


ここから左側を見ると
来年6月に完成予定のショッピングセンターが。あと9ヶ月か。 

IMG 6590

だいぶ骨組みができあがってきました。
映画館も入るんだよね。嬉しいなぁ。
これでファボーレまで歩いてかなくても近くで映画が観られるな。(普通歩かんやろ...って言われるけど)

今日は夕方から筋トレへ。
傘を持たずにジムに行き
日も暮れて帰りはまさかのどしゃぶり。
…ま、天然シャワーで汗流しつつこのまま風呂に直行すればいいか、この服もどうせ全部洗濯したかったしね、
なんて全身ぐっしょり状態で暗闇の中、家に向かって住宅街を歩いていたら
後ろから来た車から
『ねぇ君きみ!傘あげるよ!』
運転席の窓を開けておじさんが心配そうに声をかけてくれました。
もう家がそこなんで!ありがとうございます! 
『大丈夫?』
はい!(あぁ、なんかほんとにすみません。能天気に天然シャワーとか...)

弁当忘れても傘忘れるな、は、いやになっちゃうくらい昔母に言われたから
富山の気候はわかってはいるんだけど
ジム荷物はシューズに着替えにタオルに水にとけっこうかさばって重いもんで
ここに折りたたみ傘の重みを増やしたくなかったんだよねぇ…
まさか通りすがりの人から『傘あげるよ』って言われるとは思わなかったけど
雨の中、傘ささずに歩く人は富山じゃかえって目立っちゃうのかな。
そんな、備え無しなヤツは富山にはいないってことだね、きっと。
 

 
 

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:39
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?