トップページ »  » 香林坊で降りてみた

香林坊で降りてみた

今月末が利用期限のバス回数券を使いがてら
今日は富山市内から乗ったバス、香林坊で降りてみました。
片町きららっていうのができたばかりだそうで
若い子たちですんごいにぎわっていました。
 

IMG 6799

ひとしきり見物しましたが
どこも人人人。
人ごみがとにかくしんどい富山県民なので
少し落ち着いたエリアでひといきつきたいと
西茶屋街にやってきました。
あぁほっとする。 

IMG 6801

ここでお茶にしてみましょう。

IMG 6808

スペインのチョコ屋さん。
カカオの濃いチョコのデザートがそろっていました。
2階の落ち着いた和室で
やっとゆっくりコーヒーを飲んですごせました。

おしゃれな神社ですね。 

IMG 6810

横道に入ったら
巨大な魚アートが。 

IMG 6813

帰りは電車で富山駅に戻ることに。
夕方の金沢駅構内の人のごったがえしはハンパじゃなかった。
今日お土産を買って新幹線で東京に帰る観光客も多いのでしょうね。
昨日の東京駅や、おとといの新宿駅にひきつづき
今日の金沢駅もなんだかどこも、人かきわけてというか、まっすぐ歩けません。
人に酔ったというか妙に疲れました。

富山駅に着いてみたら
駅構内と、とやマルシェがほどよくにぎわってるくらいで
駅前通りの歩道はほどよく空いてて
なんだろう、すごくほっとした〜(笑)。
シクロシティに乗って
夜風にふかれながら
ゆらゆら余裕でゆったり帰宅できるこの感じ
やっぱり富山はいいなぁと再認識した夜でした。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:38
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?