トップページ »  » ぐるっとBUSに乗ってみよう (午前)

ぐるっとBUSに乗ってみよう (午前)

お、科学博物館の入館がタダの日らしい!
それにくっつけて今日は初の”ぐるっとBUS”で富山市内観光をしよう。
まず
うちからてくてくひとりで科学博物館へ向かいました。(夫はまた仕事)
ほんとはサイエンスショー(プラネタリウム)が観たかったんだけど
希望の回はすでに満席。人気あるんですね。今日はバス時間まで館内見物だけにしとこう。
ところが
 

 IMG 6662

想像以上に面白かった! 

IMG 6660

富山湾に住む生き物のビデオもくいいるように観てしまい
ちびっこたちが試す、水で紙が切れてしまう装置を、おお、すごい!と一緒になってみつめてしまい

IMG 6661

1時間後のバス時間がきてしまって、まだ全部観れてないのに
慌てて外へ。ここ、1時間じゃ足りないや〜。

バスにはにこやかなガイドさんも乗っていて
ガイドさんから1日フリー乗車券を買いました。
IMG 6679

いろんな箇所に停車しつつ
富山駅に到着。下車します。お昼。1時間後のバスまで昼食を。
気になってたここに来てみました。 

IMG 6666

コーヒーもついて750円。
オーダーして3分くらいでコーヒーが、
さらに5分くらいでもうオムライスが。
早い。 

IMG 6665
 あさってから改装工事に入り、リニューアルオープンは金曜日だそうです。
このレトロ感をいじってしまうのかと勝手に心配になり
「改装するんですか?」と店のおにいさんに訊いてみたら
水回りとかトイレとかそういうとこだけらしい。なんかほっとしました。(今日初めて来たくせに)
この店、居心地いいわ〜。また来よう。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:36
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?