トップページ »  » 地道にコツコツ

地道にコツコツ

今朝の新聞に
中心地の人口が増えた!(めでたい!)と出てましたね。 

IMG 6591

39人のうちの2人はうちら夫婦やね。
次男も住民票はここに転入したままやから(東京に住んでるけど)
うちだけで3人てことになる?

あ、同じ時期に引っ越してこられた別ファミリー3人もこのアパートにいるから
39人のうちの6人がここに(笑)。

路面電車やコミュニティーバスの充実とか
住宅家賃助成
花いっぱいの町づくり
中心地の再開発
その他もろもろ
市長の地道な努力は
中心市街地に住む自分たちがちゃんとわかってるつもりですよ。
これからもっともっと中心地が盛り上がるといいなぁ。



好奇心でJAZZボーカルレッスンに参加中。
The shadow of your smile という曲が課題で
日常口にしない英語の言い回しに思いのほかつまづいて苦戦。
初心者参加が今回私だけのようですが
そうはいっても他の参加してる方々だってこの曲は今回初対面のはずだし
なのになんでスラスラと皆さん英語がそうなめらかに口から出るんですか??と驚いてしまいます。
真面目な富山県人だから皆さんちゃんと予習でもしてきているんでしょうか。
(棒読みの自分は過去アメリカに住んでたなんて恥ずかしくて絶対言えない雰囲気です)

そんな折り
こないだ、兄がDVDをくれました。
the shadow of your smile ボーカルのいろんな方々の寄せ集めDVD。
そう
どうやら見かねて
この妹のために作ってくれたのでした。
再生しとけば家事中も延々耳からこの曲が入ってきて
スピードラーニング状態になるというか
おかげで少し歌詞がすりこまれてきたように感じます。
最近歌の歌詞を覚えづらくなってるのを実感しますが
年のせいにするのはただの怠慢な気もするし
地道にこうして耳から覚えさせるというテでコツコツ覚えてみましょう。

その中に映画映像も少し混じってました。
そういえばこの曲はいそしぎという映画のテーマソングだそうで
 

IMG 6596

どんな映画なんだろなと
ストーリーにも少し興味があります。ちらっと映った海辺の映像がとにかくきれいです。
だんだんいろんなことが億劫になってきた年頃なので
ちょっとした興味でも大事にしないとなーと思います。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?