トップページ »  » 日曜日は近場でぶらっと秋

日曜日は近場でぶらっと秋

朝7時半。
今朝はすっかり寝坊しました。
でものんびりこの時間に来た方が
店がすべて開店しきって最初の人出もいったんおさまり
雰囲気だけは楽しい、そしてゆっくり買い物ができる、ということがわかりました。
4月から毎月皆勤です、護国神社の蚤の市。 

IMG 6630

いつもはりきりすぎて
さぁこれから開店準備、という店もまだ多いような時間帯に来てたから
まだ商品が出揃ってなかったことも多かった。
今朝はこのみたらしだんご屋台もとっくに開店。 

IMG 6632

だいたい定位置でどの店も開店するみたい。
毎月楽しみにしている氷見のお魚屋さんの干物、今朝も購入しました。ここのカマスとサバ、おいしいんです。
野菜を並べてるテントでは今月からさつまいもも見かけはじめました。秋ですねぇ。
池多から来てたおじさんからさつまいもを買いました。

ここんとこ
日曜日はいつも雨。
図書館にぶらっと行って
そのあと、昨日リニューアルオープンした大和の地下の魚屋でものぞこうかと。
キラリができる前は閑散として人通りほぼ0だった正面の”みどり通り”が
キラリオープン後は信号渡ってすぐアーケード内に入れる好立地が幸いして
今じゃ、以前あれほどヒマそうだった、中のたいやき屋に待ち人ができるほどに!
こういう雨の日は
キラリ出て信号渡ってすぐ屋根のあるとこに入れる、というのが
ほんと助かります。
 

IMG 6634

大和地下の魚屋にはもう
すじこも並んでいました。ここにも秋が。
恒例のいくらの醤油漬けを作らないとね。お兄さんに頼むといくらにほぐしてくれました。助かります。

半年近く住んでて実はまだ入ったことのなかったフェリオのスタバに寄り道。
看板のおいしそうな栗の絵に引き寄せられ
ローステッドナッティチェスナッツフラペチーノ
(早口言葉か!)
秋限定の飲み物を試してみました。
栗のきざんだのが混じっててとてもおいしかった。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:53
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?