トップページ »  » 重陽の節句

重陽の節句


富山で育った子ども時代に、
我が家ではいちいちこういう風流な季節行事はした記憶もないんだけども
年とってきて最近は
ちょっと気にするのもいいなぁというのが
9月9日の重陽の節句です。

玄関に飾るシャドーボックスも
今月はこれ。
 IMG 6646

今日、富山は日中は雨だけど
夕方には晴れてくるらしいから
もしかしたら今夜、こういうお月さまが見られるかも。
白玉で団子でも作っとこうかな。 

 

今月後半に久しぶりに着物を着ようと思って
少しあらたまった席ということもあり
人生初、自分で髪飾りをネットで購入しときました。

IMG 6644

9月ということで菊の花の飾り。
重陽の節句(菊の節句)の朝に届いて、なんか嬉しい。 

明日からまた楽しそうなイベント。

IMG 6647

食べたりダイエットしたり
慌ただしくも楽しい本格的な秋が始まりました。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:43
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?