トップページ »  » 恐るべし商人

恐るべし商人

夕方
日替わり目玉商品のこれがまだあるのか
ちょこっと大和6階に偵察に行ったら
ありました。 

IMG 6656

代官山なんてなかなか行かんしね。
こういうときにでも食べてみようかと。


目的はそれだけだったはずが
ぼーっと横道に入ったら
大阪JIZOのほうに行ってしまい
勢いある大阪にいちゃんにのせられて
買ってしまいました。 

IMG 6655

ほんま、
今回の企画の中で眼中になかったはずのもんやったのに
あっというまに2パック。商売上手やね〜。 
でもJIZOは大阪でいくつも支店がある元気な鶏料理居酒屋。
試食したらおいしかったもんやからついつい。

それを手に
”意外なもの買っちまったなぁ…”とボーゼンと歩いてたら
「はい」と手渡されたカップ。
中に大きなキクラゲと冬瓜のスープ。とりあえず食べてみようかと食べてるあいだに
おじさんが宮崎県のきくらげの栄養面の素晴らしさを力説。
へぇぇ〜…キクラゲについて考えた事など
これまであったろうか…いや、ない…と思いながら食べ終わって
なんとなくキクラゲも
この機会に買ってみる?と、ほんの10グラム購入。

で、それも手に
”あたしはなんでキクラゲまで買ってるんだろう?ラスクを買いに来たはずが...”と
今日はほんとになんだかよくわかんない買い方をしてしまった、ついのせられてしまった、
とやや反省モードで帰り道。

これこそ前から気になってた目的のもの、と
鈴木亭に寄り道。
9月から季節限定の芋きんつばが大人気と知ったから
それを買おうと思ったんだけど
『人気なので昼すぎぐらいにはもう全部売れてしまうんですよ』と。
そーかー、ないのかー
『予約してもらえればとっておけますよ』というので明日うけとりで予約しました。
全国のうまいものも魅力やけど
富山のうまいものも偵察対象なので
あれもこれもになっちゃうな。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:33
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?