トップページ »  » 大北海道展で豆3.5キロ

大北海道展で豆3.5キロ

大北海道展に行ってきました。
開店前から入り口にけっこうお客さんが待ってるなと思ってましたが
エスカレーターで6階まで登ってみたら
すでにもう会場に人があふれていました。(エレベーターでいっきに上がったのかっ!)
とりあえず
ミスおたるのお姉さんから、先着200名のプレゼントをもらいました。
キャンディでした。

その時点でもうどこの店も行列。北海道の引き寄せパワーのすごさを実感します。 

豆売り場に直行。いきなり全種類を宅配で送りたいというおばあちゃんがいて
配送手続きだなんだでお店の人がてまどって、ここですら行列が。 

IMG 7007

買うぞ〜買うぞ〜。もうすっかり雰囲気にのまれてしまってます。

で、4種類。1キロ袋3つと500グラム袋1つ。とたんにカバンずっしり…
サッポロクラシックはまた後日出直して買おう。
 

あとは
おもっちーずタルト。プレーンとショコラ1個ずつ。

他にどんな店が〜とついぶらっとしてしまって、
前回の大阪商人に引っかかった同じパターンというか(苦笑)、また予定になかったものをつい。
”かすべの唐揚げ”
かすべ、のひびきがつい懐かしくて立ち止まってしまい、さっと試食品を渡されつい食べて『じゃあ買おうか』と。
他の人は食べるだけ食べて「またあとで」と立ち去っていく人も多い中
どうも私は、試食する=買う、 になるパターン。接客業を長く経験しすぎてしまって
どこかで販売者側の心境になりがちで、『きっと買ってほしいだろうな』と思ってしまう。
あぁ。催事価格でけっこうな高値だったから、おいおい…とは思ったんだけど。しゃあない、今夜のおかずということで。 

北海道に住んで最初の衝撃が”かすべ”との出会いでした。かすべ=エイ。
エイ食べんの〜?という驚き以上に、かすべは煮ても揚げてもおいしくてびっくりしてしまったのでした。
エイひれのとこの骨、軟骨だから柔らかくてこりこりそのまま食べられる。
煮ると冷めた汁がプルンプルンの煮こごりになってそれがまたおいしい。

よっこらせと帰宅。

IMG 7009

正月用の黒豆まで確保できたから
これで年が越せるか、なんて。

今夜はジャズボーカルレッスン最終日ということで
毎度最終日恒例らしい、
『ジャズバーにてプロ演奏をバックに、全身カスタマイズしてひとりずつ歌う』という日。
超初心者は私だけ。カスタマイズったってねぇ、まだ羞恥心のほうが大きい私は
2001年に友人の披露宴用に買って1度だけ着たワンピースと、ネックレスとピアスをするくらいでもういっぱいいっぱいですわ。
歌詞忘れて真っ白にならないかだけが心配。
頑張ってきます。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:41
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?