トップページ »  » エスカルゴ

エスカルゴ

今朝は
コンフェクトラマンドのパンで朝食。
気に入ったので、前回買った”エンサイマダ”を今回も。
それと
今回初めてこの ”エスカルゴ”  を試してみました。

IMG 7020

横から見たらかたつむりっぽいからエスカルゴなのかな。
ラマンドさんは名前のつけかたが、なんか好き。
ひとりで丸ごと1個はボリュームがあるので
ふたりでわけっこ。
たまにこういうクリーム&チョコの甘あまなパン、濃いコーヒーと一緒に食べるとおいしい。
目がばっちり覚めました。

昨夜はノースリーブワンピース&ピンヒール姿でステージに立って歌いました。

やっぱり思っているようには歌えないもんですね。キンチョーしちゃって。
歌に酔い遠い目をしてしっとりと立つ先輩方とちがい、初心者そのもの挙動不審な視線と動きで歌ってしまいました。
でも普段しないような厚化粧をしてキラキラネックレスなんかもして
時にはこういう、人の目を気にする時間、必要ですね。

ただ
夕方にワンピース着て、自分で鏡を見たときに
ノースリーブは腕の力こぶと胸筋のたくましさがもろ見え、ということに気がついて愕然。
2001年に買って着たときとはあきらかに体格も変わってた。
北海道で長年厨房の力仕事をし、それにたえられるようにジムでせっせと筋トレに励んで数年。
その延長で今も筋トレ、それもラットプルダウンも継続しているせいで
水泳選手みたいなごつい上腕になっていて、ノースリーブから見えるのが力こぶって(苦笑)。
これまずいなぁ…と思いながら、久しぶりに着るまで想定外だったし時間なかったからそれでもう行っちゃったけど
マイク握った腕の力こぶは隠せなかったと思います。
みなさん優しいから
ドレスアップしてきた私をほめてはくださいましたが内心、うわっ、たくましい〜と
思ってたことでしょう...  

昨夜の冷や汗でワンピースもぐだぐだだけどシルク。
ざばざば洗いたかったけど
ドライクリーニングオンリーって書いてある。
しょうがない。近所のヤングドライに持ってくか。
ヤングドライのあのキャラクターの絵を見た時、ワァ〜富山だな〜と思いました。
関東や北海道にはなかったからね。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:55
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?