トップページ »  » 一カ所だけですか

一カ所だけですか

富山を愛するぶらっくすわんちゃんが
いろんなところで頑張ってますね。
『魚津のパン屋さん』も公開されたということで
そこらじゅうの映画館でやってるのかと思ったら
なんと、富山県内は”富山シアター大都会”だけ、というではありませんか。 

IMG 7005

じゃあ魚津の映画館は??と思ったら
なんと魚津には映画館がなかった…。

ファボーレでもやってない。

せめてフォルツァ総曲輪ではやっててほしかったよ。
富山県ロケ地の映画なんだし、
特に彼女はネット上で踊って富山をアピールするという変わった方向から出てきた子。
アイドル不毛地帯の富山で、けなげすぎるほど富山推しの
こんな若者、貴重だと思うんだよねぇ。みんなで応援してやりゃいいじゃない、って思うんだけど。

しょうがないので
今度”富山シアター大都会”に行ってみようかと検討中ですが
これまた不便なとこにあるんだよね〜。

上映時間とバス時間が合わない…駅からも距離がある...
車乗らん人は来るなという立地。 

仕方ないので
今度市民プラザで自転車借りて、意地で自転車で行ってみよう。


年に2回は、やるんですかね、大和の大北海道展。明日からだそうです。

IMG 7004

両面チラシで力の入りようが伝わってきます。
明日からのが第一弾。
来週木曜からのが第二弾、ということらしい。
皆さんはこれを見てどの商品に惹かれて出向くんでしょうか。


今朝、私は右上の”十勝産小豆”をチェックしていました。
小豆や豆類は十勝のが一番おいしいから
これは決定です。
あと、夫用に右下の”サッポロクラシック”
北海道ならどこの店頭にでもあって日常気楽に飲んでたんですが
本州には いっさい売られてません。久しぶりに。

それとチラシの反対側に出てたお菓子系で
”おもっちーず”は前から知ってたんだけど
それをタルトにしちゃってる?!ということで
”おもっちーずタルト”は気になってます。

魚介は富山の魚でかなり満たされてるのでもういっか、ですが
あれれ?ジンギスカンがまったくないなぁ、というのが今回の謎。
ラムとかマトンとか、いっさいのってない。
そういうのこそ、こっちで手に入らないし北海道の羊肉のジンギスカンおいしいのに
なんで来ないんだろう??来るの、豚ジンギスカンだけみたい。

ともかく
一度はぶらっとしに行ってみよう。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:40
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?