トップページ »  » ひとりほんわかピクニック

ひとりほんわかピクニック

夫、土日完全週休2日制の職場なはずなんですが。
仕事が多すぎて
土曜も使わないとはかどらない、そんな状態がもうずっと続いています。
大きなイベントがまたせまっているので仕方ないんですけど
最近は、うちの夫の職場はもともと週休1日制(日曜のみ)なんだと
思い込むことにしました。
行ってらっしゃいませ。


ひとりてくてく歩いて、とべーぐるにやってきました。
新聞に100円off券付きチラシがあったのでそれをちゃんと切り取ってきました。 

IMG 6872

季節商品の”和栗”と”ショコラモンブラン”は明日わけっこして食べる用に。
”日本一美味しい玉子サンド”っていう、言ったもん勝ちネーミングのベーグルサンドは
お天気もいいし、外で食べる用に買ってみました。

さぁ〜て
どこで食べようか。

ここにしよう。 

IMG 6874

まちなかでもこの開放感。
向こうにだだっ広く広がる芝生と富山城と山をながめながら
ベンチに座って
さぁ食べよう! 

IMG 6873

秋の陽射しと風と空は
ほんとに気持ちいい。
富山のまちなかは都会のように人ごみで疲れる事もなく
向こうのベンチで小さい子連れの家族がのんびりお弁当広げてるのと
2つとなりのベンチで
おにいさん、気持ち良さそうに寝そべってるくらい。
わざわざ車で郊外まででかけなくても、まちど真ん中に
こーんなのんびり空間。

そして
無印良品週間だからちょっと見に行ってみようかな、ですぐそこのステーションから
シクロシティに乗ってぱーっと駅前マリエまで。
帰りもcic前からシクロシティに乗ってゆらゆらサイクリング。
せまい歩道に人があふれてる東京だと、歩くのも自転車に乗るのも人かきわけて大変だし危ないけど
富山はまず歩道に人があまりいない(笑)うえに、歩道そのものが広いから
ノーストレスで自転車通路をすいすい行けちゃう。
ほんとラクだわぁ〜。 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:45
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?