トップページ »  » 昨日

昨日

月いちの蚤の市。

IMG 6877

飛騨のだんごと
いつも来てるカップケーキ屋さんのカップケーキを買ってきて 

IMG 6880

帰宅してからコーヒーいれて朝食にしました。

こないだ新聞のチラシに
横田病院の病院祭のスケジュールが入ってて
病院の院長が歌うとか書いてあるし
見に行ってみることに。

病院の駐車場に特設ステージ。
院長がギターを弾き
隣でお医者さんでもある女性が
とーってもきれいな声で歌い
ハモりを時々院長がいれたりして(ふたりともほんとにいい声)
なんとも気もちいい演奏を聴く事ができました。
この病院のスタッフみなさん、若い人も多く、いい雰囲気ですね。
今後の検診や、なにかあったときは
ここにお世話になろうかと思いました。

IMG 6884

横のテントでは
骨密度検査や血管年齢診断。
受けてみると
骨密度はマイナス10才なみ!これもひとえに
日頃の筋トレのおかげと思われます。
タンパク質とるだけじゃなく、やっぱり運動しないと骨密度は増えないらしい。
夫の骨密度は
運動してない(忙しいのもあるからなんですが)せいで
プラス40才!! 90才なみの骨密度と言われてました。転んだらアウトです。

ところが
血管年齢は私はプラス25才!!血管はすでによれよればーさん。
夫の血管年齢はマイナス10才!
骨がスカスカなのに血管は若い夫と
骨はがっちりなのに血管がもろい私 、という
危なっかしい夫婦ということがわかりました。 

夫がくじ引きをひいたらいきなり三等で鐘がカランカランと(笑)。
バスタオルをもらいました。
あと、来た人みんなにカレーまたはおでん引き換え券というのをくれて
思いがけず、テントでカレーとおでんでランチ。ジュースもどーぞ、ポップコーンもどーぞ、で
午後のひとときをそこで。 

IMG 6891

こないだから行く先々で世代交代を実感することが多いですが
この院長も今回思いきって初めてこういうことをやってみたんでしょうね。
もちろん準備は大変でしょうが
学園祭みたいな雰囲気で
きっとスタッフ同士の連携も今まで以上にとれるようになったりして
いい病院になっていくんだろなと想像します。
なんでも初めてのことをやるのは勇気がいるし、しんどいけど
若い感覚でなにかやらないとなんにも始まらない。
ただでさえ安定志向で、今のままでいい、大きな変化は特に求めない、と、なりがちな富山の中で
こういうことをしかける院長のいる病院は素敵だなと思いました。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:35
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?