トップページ »  » 秋準備

秋準備

今朝は
コンフェクトラマンドで買っといたパンで朝食。
その名も
『いも姉ちゃん』 て。ネーミングGOOD。

IMG 6948

”池多のさつまいもを使ってます”と添え書きがありました。

連休最終日。
実はこないだ気がついてしまいました。
秋用の服をふたりともあんまり持ってないということに。
夏が終わればほぼ冬服に切り替えでOKだった北海道では
秋服があまり必要じゃなかったんだわ〜と
今さらふたりで、そ〜か〜そ〜だったか〜!とクローゼットをながめながらぽかーんとしてしまいました。
というわけで
せめて秋の夜長をほどほどあったかくくつろぐための”おうち着”を買おうと
あいの風に乗って高岡をめざします。
なんで高岡なのか?

最初ファボーレに行こうかとイベント検索したら
今日は”ニンニンジャーショー”と。

高岡イオンのイベントを検索したら
”デロリアン撮影会”と。
なんとなくデロリアンのほうを選びました。
呉羽をすぎるとのどかな田んぼがひろがります。 

IMG 6950

高岡駅の改札出たとこの
やたらどーんと広い通路を瑞龍寺方向へ向かいます。
新高岡のイオンまでここから徒歩20分ほどの距離、とわかったところで
私たちにとっては『案外近いね。歩けるね。』 となります。

IMG 6952

ずーっとまっすぐ歩いてったらあっさり着きました。

イオンの中央にはたしかにデロリアンが。
乗って写真を撮る家族連れ。
見てるだけでも微笑ましくてなんか楽しい。 

IMG 6951

そばには”古服回収箱”があって
どうやらそういうものが資源となって
デロリアンの燃料になるらしいです。へぇ〜。

夕方、素敵な歌声がきこえてきました。
ステージに、シュッとしたカッコいい男の子たちが4人。
TRITOPS(トゥリトップス)という韓国のグループなんだそうで。(知らなかった)
女の子たちが大勢見てたから人気なんでしょうね。
これから私もちょっと注目しとこうかな。

それにしても
久しぶりに来た高岡イオンで思いのほか楽しんでしまいました。
洋服も靴も雑貨も
『買おうかな』と思えるお手頃庶民価格で、素直に買い物が楽しめました。
いつも大和デパートの高価格を目にして、おおぉ…とひるんであきらめることのほうが多い日常で
もしかしたらかる〜く買い物欲求不満だったのかもしれません(苦笑)。 
ぬくぬくおうち着ふたり分、安く手に入って大満足です。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:46
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?