トップページ »  » あったかいなぁ

あったかいなぁ

今回も
始まりました。
恋仲に引き続き
富山が地元、と言いながら
まったく富山弁が出てこない、ちょっと不自然なドラマが(苦笑)。 

IMG 6960

富山からやってきたという母親もきっれ〜な標準語です。

IMG 6958

このドラマ、なんで地元を富山にする必要があったんだろう??とそこが今んとこ謎です。
今後の展開を見守りたいと思います。まずは今夜。

 

ピアゴからの帰り道。
はぁぁ〜。なんてすっきり晴れてるんだろう〜…10月なのに。

IMG 6964

陽射しがまぶしい。UVカット眼鏡が手放せない。
薄い長袖Tシャツ1枚&スカート姿でも全然寒くない。10月なのに。 

IMG 6965

当然スニーカーでだって普通に歩けるカラッとした道路…10月なのに。

はぁぁ〜きれいな青空〜

IMG 6966

空見上げながらぽかぁ〜んと歩いてる人を見かけたら
たぶんそれは私。
なんでそこまで『晴れ』に反応するかというと

1年前まで
10月の今頃は 
今朝のJipごしのこの映像のような景色
これが私たちの日常だったから。
ふと、あのせつない感覚が蘇りました... 

IMG 6961

あぁ…秋はあっけなく終わってしまった。今日から、半年も続くながいながーいさぶーい冬(涙)...

 

さて
冬瓜は今朝、野菜スープにいれました。
まだあるので
一部は砂糖と酢でデザートに煮ました。 

IMG 6963

ヨーグルトに混ぜて食べるのによさそうです。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:24
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?