トップページ »  » 小雨の週末

小雨の週末

週末です。
久しぶりにジムに。これ以上ムキムキになりたくないので
今日は筋トレ抜きのかる〜い運動だけにしときました。
余力のある状態で外に出たので気分爽快。(いつも筋トレやりすぎ)

夫が言っていました。
メガネのハラダ本店前で毎朝おこなわれる朝礼らしきものには
そうとう驚いてしまった、と。 

IMG 7063

朝8時頃じゃないと見られないらしいので
まだ私は見たことないですが
『面白いから一度見てほしい!』と言われています。

さて。
富山でのバイト1ヶ月経過。昨夜も全力で頑張りました。
お客さんからにこにこと『お姉さん、大学生?』ときかれました。
...へ?
「大学生くらいの息子がいます」と内心で言いながら
『いいえ〜』とそれ以上は語らず、料理を運びました。
お客様の想像を大きく崩しすぎないように配慮するのもサービスのひとつでございます...
15年前はアメリカのレストランで、
小学生の息子たちの分と一緒に私の分まで塗り絵セットを渡された経験があるので(小学生だと思われた)
それに比べりゃ、大学生に見えたんならまぁ少し成長したと言えましょう...

来年の手帳を買いついでに
久しぶりに大和7階のBINGATAYAへ。ぼーっとリラックスするのにいいお気に入りのお店です。

平日限定で
朝10時〜12時はモーニングコーヒーということで
ここのおいしいコーヒーが300円で飲めるようになっていました。
マグカップにたっぷり。
 

IMG 7065

ちゃんといれてくれたおいしいコーヒーは胃をすっきりさせてくれますね。
お店にあった、”最強の文房具”という雑誌をながめながら
今月のバイト労働&家事を頑張った自分を癒しました。


最近の文房具事情に疎いので、便利によくできてる文房具に感心しつつ
このおもしろネーミングの数々に
ひとりウケていました。 

IMG 7066

芯が40本もドバッといっぺんに入るシャーペンてちょっとすごい。
で、名前が 『シンドバット』
年とともにいろいろと忘れっぽくなってきてる私ですが
この名前はぜったい忘れなさそうです。 

IMG 7067

ちょうどお昼12時に外に出たら
カラ〜ンカラ〜ンと素敵な鐘の音が!
まるで銀座の和光を思い出させるかのような…とどこどこ?と探したら
あのほっそーい教会の鐘が鳴っているのでした。 

IMG 7069

お昼にだけ鳴るのかな?毎時間ごとに鳴るのかな?

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:20
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?