トップページ »  » シャドーボックス教室 in TOYAMA vol.1

シャドーボックス教室 in TOYAMA vol.1

富山に来てからは
数回、金沢に出向いてシャドーボックスを教えてきましたが
今日は、一度作ってみたい、という富山在住の友人の声にこたえて
初めて、富山の我が家でシャドーボックス教室をやりました。
2時間でちゃんと作品完成。
これまで私の作品は見ていたけれども

IMG 7189

実際に自分で小さい物でも作ってみると、
あらためてこの作品の作りも理解できて、
見る目が変わるのを
実感したようでした。

その後一緒に
ランチにくりだし
その流れで
”ことの葉”へとコーヒーを飲みに。
『出したばかりなんですよ』という店内のクリスマスツリーの飾りがきれいでしたが
ぶら下がってるオーナメントに値札シールがついてて、
はがし忘れてるのかと思ったら
オーナメント、こうしてツリーに飾りながらも店内での販売品のひとつらしいです。
よく見ると
いろんな棚にも値札が。店内インテリアに利用しつつ、売り物でもある、という、新しいカタチ。

栗好きなので『和栗の包み焼き』の文字に反応。
ブレンドコーヒーと一緒に。 

IMG 7186

想定外の装いで出てきました。
まるで懐石料理のようです。
ことの葉さんは
いつもこうしてびっくりな出し方をしてくれるから大好きです。
ゆっくりといろんな話をしながらコーヒーを飲むひととき。ほっとします。
誰かに話すことで自分の中で整頓できていなかった考えが少し整頓できて
自分をわかってくることも多い、そんな気がいつもして
話を聞いてくれる相手には感謝です。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:40
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?