トップページ »  » 今年も湯たんぽ

今年も湯たんぽ

去年、クリスマスに買ったファシーの湯たんぽ
お湯を入れてぷにぷに状態で抱っこしたりお腹にあてたり
足の下に敷いたりできるから
部屋で肌寒い時に便利。
そういえば去年は受験生の息子が
札幌の家でひざの上にのせて机に向かっていました。
今日はちょっと寒いので
出してきて
 

IMG 7190

お湯をいれて
ずーっとお腹にあてていました。
これと膝かけがあると
部屋が寒くても平気。
今のとこ、まだ暖房いれずに済んでいます。

お客さんの予約が入らず今日はバイトが休みになり
ちょうどいいや、と
1日、茶の間で年賀状書き。
少しはかどりました。
3月にここに引っ越してきたときもしばらくそうだったけど
寒い季節はなにするにもこの小さい茶の間に寄り集まってじっとぬくぬくの過ごし方になります。
北側の部屋はやっぱり寒い。
せまいアパートなのに
茶の間から一歩廊下に出るのも寒い。
この気温差は年とともにけっこうツラいし危ない感じ。
そろそろ風呂場の脱衣所でも小さいストーブつけたり消したりしなきゃいけないね。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:35
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?