トップページ »  » さわやかな日曜日

さわやかな日曜日

朝から気持ちいい青空。
自分は走らないけど今日の第1回富山マラソン、天気最高で良かったなぁ!と思いました。

護国神社の蚤の市の日。
今月は少し出店数が増えたような。
お客さんもいつもより多く、にぎわっていました。 

IMG 7076

のんびり朝8時くらいに行ったんだけど
さすがに11月にもなると冷え込みますわ〜。
みんな同じみたいで
湯気があがってあったかそうなお店に人が群がってますね(笑)。
私たちも暖をとりがてら朝食もかねて
うどん(350円)を。
赤巻のかまぼこが、いかにも富山です。
 

IMG 7077

あったか〜い。

今日は自分の携帯電話の機種変更をしなければならない日だったので
いったん帰宅後、すぐ、二口の100満ボルトへ。
アナログ人間にとっては
正直、話を聞いてもわけがわからない、携帯電話契約のややこしさ。
ちゃんと把握できる人(夫)に毎度丸投げです。
お得なプランとか説明受けたりなんだしてたら
2時間半経過。時間もかかるんですよね〜。
契約済んで新機種を手にいれたところでちょっと急いでまた帰宅。


今日はこのあと、
友人に誘われて県民会館の舞台を観にいくことになっていました。
たまたまのきっかけで観に行くことになったわけですが
タクフェス第3弾『くちづけ』という舞台、
有名な舞台だったんですね。
出演者も大物俳優さんたちばかり。
だけど
富山での舞台は今日1日だけということ
そして富山出身の柴田理恵さんもメンバーにいること
さらに
富山マラソンの真っ只中の時間、マラソンじゃなくこっちによくぞ来てくれました!なこと
とにかく
お客さんに、写真撮影OKタイムとか途中でこうして作ってくれて 

IMG 7083

嬉しかったです。

ストーリーは泣ける話で
何度も涙をふきました。
俳優さんてすごい。演技で泣かせるんだから。

終わったらもう外は日が暮れて真っ暗でした。
明日の富山のニュースはきっとどのチャンネルも
富山マラソンの話題ばかりなんだろな(笑)。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:53
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?