トップページ »  » マラソンの盛り上がり

マラソンの盛り上がり

想像はしていましたが
今朝の新聞はめくれどめくれどマラソンの話題。
すごいですね〜。 

IMG 7086

全員の順位とタイムと名前が出ていたのには
ほんとに驚きました。 

IMG 7087

昨日は立山もすっきり見えたし
走ってた人がどんなに気持ちよかったか、楽しかったかが
伝わってきます。ゴール後に彼女にプロポーズした方のことも出ていました。

それよりも


フルマラソンのゲストランナーのひとりだった石原良純さん、
なんと、昨日は高岡市内ちょこっと走ってすぐギブアップしたみたいです。体調不良とかって…。
まさか調子に乗って前夜にお酒飲みすぎたとかじゃないでしょうね... ちがうとは思いたいですが。
ただ、体調管理もお仕事のひとつだと思うので
招待されてだいだい的に名前だされて来てるんだし
ゲストランナーのお仕事をはたさないんじゃ、いったいなにしに来たんだか…と思ってしまいました。
こんな言い方、キビシいですかね?でも、他のゲストの方々はちゃんと盛り上げて完走されてるわけだし。
今回遠方から走りに来た夫の友人なんて、前夜に夫と富山市内で夕食をともにしていましたが
翌日にそなえてお酒もひかえて、極端に変わったものとかは口にしないようにオーダーしたり
はやめに宿に戻ったりして
体調万全にしていたそうです。
やっぱりそれくらいの心がけじゃないといけないと思うんですよ。フルマラソン走るって決めたら。
その方は目標の”5時間以内でゴール”をちゃんと達成されたようです。よかった。

今日は冷たい雨。
こんな日はほかほかのココアでも飲んで
あったまろう〜。
 IMG 7085

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?