トップページ »  » 金沢からいらっしゃい

金沢からいらっしゃい


今日は金沢から友人がシャドーボックスをしに来てくれました。
いつも車移動の人だから、今日はバスで富山に行ってみるね、と彼女にとっては高速バス移動初体験。
さらに富山市内をゆっくり観るのも初めて、ということだったので
説明しながら歩きます。 

まずは昼食を。
高速バスを降りたところから少し歩くとたどりつく『メルシー食堂』に行ってみました。
近所なだけに
いつでも行ける気がして結局一度も入ったことのなかったお店。
小さな店内ですが、そこだけブルターニュ地方でした。
もしかしたらいつかフランス旅行するかも、なんて思って昔フランス語を独学したこともあったけど
こう治安が悪くなると、それも叶いそうにない。ので
この、富山の中のブルターニュで平和にフランス気分に浸るだけでもう充分。
偶然『ガレット?大好きなのよ!』という相手だったので
今日はここにしてよかった。

 

そこからてくてく歩いてうちまで移動。
2時間ほどシャドーボックスのパーツ切りをしながらおしゃべりしました。
今日は富山駅からそのまま新幹線で東京に向かうということだったので
夕方、一緒に大手モール駅からセントラムに乗ろうと千石通り商店街を歩いてたら
前から榊原郁恵さんとよゐこの浜口さんがロケ隊に囲まれながら歩いてきてびっくり。
寿司正でロケのようでした。
こんな場所でまさか会うとは思ってないので完全に不意打ち。
こっちはノーリアクションですれちがってしまいましたが
友人によると郁恵さんはすれちがいざま「こんにちは〜」と言ってくれてたようです。
 

IMG 7191

環状線に乗って富山駅へ向かいます。

 IMG 7192

終点の駅構内に入って下車。
そしたら今度はセントラムを待つ椅子のところにまたロケ隊と出川哲朗さん、その他お笑い芸人さんたちが。
今日はなんだか富山収録だらけのようです。いつ放送する番組なのかな。
あ!芸能人が!と思っても『きゃ〜』『握手してください!』と群がったり近づいたり
とっさにそういうことができない、というかしようとも思わない恥ずかしがりや。それが富山県民。
おお、いろいろ来てるな、と思いながら振り返りながら遠まきに見て終わり。
つくづく自分は富山県民気質なんだなと実感しました。 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:41
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?