トップページ »  » 困った時の焼きそば

困った時の焼きそば

朝から仕事の1日でした。
まさに
勤労感謝の日。勤労できることに感謝の日。
ただ
いつもとちがう時間帯の出勤だったのと自分のうっかりミスもあったりして
変な疲れをひきずりながら
夕焼けとともに帰宅。 
椅子に座ったらもう動く気力もありません。
 

先日、ピアゴでこれを買っといてよかった、と思いました。
ピアゴで売られてるゆで麺は
なんだかいっつも安いんです。
これなんて、ひと袋25円くらい。
これは魚津の石川製麺所製ですね。 

IMG 7251

安いんだけどやや太めの麺でたしかにソースにからみやすくて
けっこうおいしい。それがわかってから、ときどき買っています。 

今回もとりあえず買っといて
弁当に使ってもいいか、と思ってましたが
そうそうに夕飯メインに登場。 

富山に来てから
コーミの焼きそばソースも必ず常備。
愛知のものがけっこう富山のスーパーに並んでるのが
あぁ、素晴らしい陸続きだ…と思いました。北海道にはコーミのソースは見かけなかったので
マルちゃんの3食焼きそば(粉末ソース入り)ばかり使ってましたが
やっぱりコーミの焼きそばソースをだばっとかけて炒めたほうがおいしいわ〜と
この8ヶ月間ずっと感じています。

夫に頼んで
野菜とソーセージをテキトーに使ってもらって
2人分、作ってもらいました。
疲れた時のソース味って
なんでこんなにおいしいんだろう〜。
おかげさまで少し復活しました。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:37
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?