トップページ »  » 今日から

今日から

頭の中真っ白にして
ひたすら絵を描く時間、の
今日は初日でした。
描く素材を何にしようと考えて
北海道で好きだった、由仁ガーデンで撮った風景写真をコピーして持っていきました。
これが描けたらいいだろうなと。
でも
スタートはまずカッター使っての
鉛筆削りから。
先生が見本で削ってくれました。 

IMG 7380

ここまで長くとがらせるとは!!

息子がほとんど使わずに置いてった、ほぼまっさらな色鉛筆セット。
あまりにもったいないので母が趣味で全部使いこなせたら、と思ってます。
しかし
全部の色鉛筆をここまで削るのに
何時間かかることやら。
毎日3本ずつノルマだな、これは。
写真を見ながらなんとなく今日は鉛筆だけでうしろの建物を少し描いてはみましたが
あらためて遠目で見てみると
屋根の角度がちがう。
うーん。デッサンて難しい。ここまでで2時間もかかってるのに
もう、一から描き直したくなっています(苦笑)。
 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:55
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?