トップページ »  » カーシェアでちょこっと遠出

カーシェアでちょこっと遠出

レンタカーほど長時間使うつもりがないときに
Timesのカーシェアをちょこっと活用する、という楽しみ方を発見したので
今日は朝から最寄りTimes&使えそうな車を検索して
『モーニング食べに行こう』と南富山のコメダ珈琲を目指しました。
そういう店がまちなかにはないんですよね〜。 

到着したら朝9時半ちょっと前。
ところが駐車場もほぼ満車。なんとか停められたけど
名前を書いて待つ待ち客が5組ほどいます。
こんなにもモーニング客が富山にいるとは思ってなかったから
驚きました。朝7時オープンの店のようなので
7時から来てくつろいでる人もいるのでしょう。うちもここに近ければたぶんそういう客になってると思う。

カーシェアは15分利用で200円ちょっと、というシステムなので
待ってるあいだもお金がかかってしまいます。
すかさず店を出て
そこから天正寺にできた星乃珈琲を目指してみました。
こちらはタイミングよく帰るお客さんもいて、すぐ席につけました。
でもこちらも皆さん、早くから来てるようですね。

札幌でも気になりながら行きそびれた星乃珈琲。
富山で縁があって嬉しいです。
目玉商品のスフレパンケーキに心ひかれますが
ここはやはりせっかくモーニングタイムに来たんだから
モーニングメニューから選びましょう。
私は”モーニングスラット”
バタートーストと
マッシュポテト&デミソースが下にしいてある卵のココット
それと飲み物がセットになっています。
これで500円。
ちょうどいい量です。 

IMG 7414

夫は”フレンチモーニング”
かるくてふわふわのフレンチトーストと
ゆで卵
ミニサラダ
飲み物がセットになって600円。 

IMG 7415

ハンドドリップしてくれたコーヒーがおいしいね〜。


ドトール系列の店の中でも
星乃珈琲は店内落ち着いた内装でいい感じ。
ちょこっと遠出モーニング、月いちペースで恒例にしちゃおうかなぁ。
 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:47
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?