トップページ »  » あったかい冬至

あったかい冬至

地場もん屋で
かぼちゃと柚子を買ってきました。
かぼちゃは煮て、柚子は柚子風呂用。

だけど
朝からお天気であったかい冬至。
過ごしやすいわ〜。 

ボーンミートにも寄ります。
おじさんがとっても可愛らしい格好でお仕事されてました。

 IMG 7459

店内もクリスマス仕様になってます。さすが〜。
クリスマスというとチキンのイメージがあるから
もちろん店内には、これ丸ごとオーブンで焼きませんか?の一羽鶏肉がありましたが
今年は我が家はアラフィフ夫婦だけのクリスマスなので
なんとなく”しっぽり呑みながらちょこちょこつまもうクリスマス”モードなんです。
なので
ボーンミートのおいしい手作り焼豚を買っておきました。
最強のつまみ。 

IMG 7460

大きいのにして
一部は正月用、一部はラーメン用にカットして冷凍しときました。


日頃忘れかけてる素朴な気持ちを思い出させてくれる店内のデコレーション。
ここにくるといつも和みます。

 IMG 7457

いつもは水曜定休ですが
明日は営業するそうです。もう年内は大晦日まで通して営業するとか。
すごいなぁ。
3月に富山に引っ越して来てからのまだ9ヶ月ほどのおつきあいですが
もうすでに、我が家にはなくてはならない大事なお店になっています。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:16
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?