トップページ »  » 鈴木亭

鈴木亭

キラリに行く時、必ず鈴木亭の前を歩くので
”わっふる”の文字が気になっていました。
昨日ようやく購入。 

IMG 7461

ちょっと固めのカスタードクリームを包んである外側の部分に
”SUZUKI” の文字。そしてふわふわです。
和菓子店の洋菓子、という表現がぴったりかな。

ショーケースの杢目羊羹の断面は
いつ見てもきれいですね〜。 
大晦日まで営業されるそうです。
今は正月用の”福梅”の予約を受け付けているとのこと。
この、梅のかたちの最中、
昔からいろんな和菓子店でも似たような最中を見かける気がしていましたが
そういえば北海道にはありませんでした。
これも、富山や北陸中心の地域限定的な和菓子だったんですね。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:36
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?