トップページ »  » 汗をかきに

汗をかきに

体に水分がたまる一方の冬、という感じがします。
起きたときに顔がむくんでなんかだるい。
なので
朝から市民プラザのジムへ行ってひとしきり汗をかいてきました。
雪が降ろうが
おばちゃん、おばあちゃんたちは大勢朝から元気に来ています。
更衣室では
”体にいい食べ物”の話を『ためしてガッテンで言うとったがいぜ』と
情報交換する声。
さらには
『ひとりでもつい、よいしょ、言うてしまうわ。』
『わかっとるうちはまだボケとらんいうことやから、いいにかいね』
『こないだ、どっかのトイレ入ったら隣から、”よいしょ”言うて聞こえたわ〜』
とかにぎやかに話してて
それを聞きながら着替えていると
なんとも平和な気持ちになります。
うちでじーっとしてないで
とりあえずこうして誰かと話すだけでも元気の素なんでしょうねぇ。
私は残念ながら、知り合いもいないので
黙々と着替え、黙々と運動。
おばちゃんたちみたいに会う人会う人『あらー今日は早いぜ〜』『久しぶりやね〜』などと
言い合えたら
もっと楽しいんだろうなぁとちょっとうらやましくなります。
長年、土着して暮らしてなかったよそ者感をこういうときにひしひしと感じます。ま、仕方ないね。

 



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:23
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?