トップページ »  » ひざまで

ひざまで

朝、ごみを捨てに行ったら
ひざまで埋まった。
で、ちりとり持ち出して
うちの、来客用に確保してる駐車スペースのとこ、
せめて人が通るための通路だけでも、と
ちりとりで左右に雪かき。
スコップ用意してなかったけどまぁなんとかなるんじゃないかって思ってて。
北海道の冬を経験してしまうと
もうこわいものもなくなってしまったというか
自分たちの中でいろいろと比較対象がちがってる感じです。 

IMG 7662

富山も最近はここまで積もるの、ひとふゆにほんの数日のことだろうし
あと数日で雨が降るみたいだし
それで少しずつ溶けてくんじゃないかと。
ただ、融雪装置がついてない、アパートの駐車スペースって雪降るとこんな感じになんのね、ってことも
今回よくわかりました。
みんな、車出し入れするたびに雪かきしてて大変そう。
とりあえず今は車持ってなくてよかったわ。

夫、早朝から東京出張へ。
富山駅でスマホで撮った写真が夫から送られてきて 

IMG 7665

今、自宅で私がこのページにすぐのせられるという便利な時代。


で、夜には帰ってくる予定と。
北陸新幹線のおかげで東京日帰り、ほんとにできるんだなぁ。
こんな荒れた天気だと飛行機は欠航だらけ。
でも新幹線ならどうにかなるんだもんね。便利になった。ほんとに。

昨日、県民会館でみつけたチラシ。

 IMG 7664

今年もお天気だといいねぇ。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 07:27
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?