トップページ »  » 東京大衆歌謡楽団

東京大衆歌謡楽団

昼のテレビで
東京大衆歌謡楽団の存在を知りました。 

IMG 7700

スーツ姿、ベスト姿がかえって新鮮で格好いい。

富山出身のご兄弟で構成されてるんですね。
ボーカルの方が長男、ベースが次男、アコーデオンが三男。
現代の時代の流れに気持ちがついていかない方々の癒しになる、戦前戦後昭和歌謡の世界。
東京の街頭で歌うと、大勢のお年寄りが涙するそうです。
お年寄りに限らず
若い人も、現代の猛スピードの流れに心が疲れることは多い。
ボーカルの方は、ご自身が昔、ひとりで東京に出たときに、東京の流れのはやさに精神的にまいって
富山に戻り
自分のおばあちゃんから聞いた昔の話やこのような曲に癒された経験があるそうで
それもあって今、同じようにつらい気持ちを抱えてる人たちに街頭で歌を届けたい、と。
泣ける〜。 
なんて素晴らしい。

今、こういう歌謡曲、うまい歌をきくとほっとする自分がいます。

たぶん、今の日本人はこういうしゅっとしたいかにも礼儀正しそうな人たちに飢えてるんだと思う。
だから五代さん(ディーンフジオカさん)も爆発的に人気なんだ、きっと。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 23:04
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?