トップページ »  » 不二越上滝線の旅

不二越上滝線の旅

富山地鉄に乗るのは初めてでした。

IMG 7731

今日は朝からの快晴に
グリーンパーク吉峰でおこなわれてるなべまつりに突如行ってみようかと思い立ったのでした。
最寄駅は岩峅寺。そこから歩いて2キロ弱で現地に着くみたい、ということがわかったので
うちを10時半頃に出発。シクロシティに乗って富山駅までサイクリング。
そして富山駅始発地鉄で向かいます。
不二越上滝線に乗ってみましょう。
味のある車両に胸おどります。
 

IMG 7703

 

上滝線は岩峅寺駅で線路終了。
味ありすぎる駅舎。映画のセットではなく現役です。

IMG 7709

てくてく歩いて

IMG 7711

大自然を感じながら
グリーンパーク吉峰に昼12時に着きました。
たくさんの人が会場に。 

IMG 7712

 

1杯300円でいろいろな鍋を試せるはずでしたが
この時点で完売ブース続出。
それでも3種類は食べられたので満足です。

1時に五百石駅そばまで向かう無料シャトルバスが出てくれたので
帰りはそれで。 

IMG 7716

立山町ってずいぶん広いんだなぁ。

ちょっと足のばしただけで
開放感いっぱいの休日が過ごせました。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:54
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?