トップページ »  » 冷たい月曜日

冷たい月曜日

朝から雪で
近所の道路の融雪装置が作動中。
うあっ!そこ、飛び出しすぎ!
気づかず横を歩いたら
服がべっちゃべちゃになるとこでした。 

IMG 7743

気が抜けません。

昨日からグランドプラザにこういうのが設置されてます。
テレビ前に立つと
上の大画面に自分が映り
勝手にいろんな洋服が。 

IMG 7737

子供たちに大ウケ。
自分が映ってる、ってだけで楽しいみたいで
とびはねまくってました。 

IMG 7739

画面に映った5〜6人を同時にキャッチして
なにやら絵がかぶさるようになってるようです。 

昨日グリーンパーク吉峰の中の建物内でみつけた
ホタルイカ釜飯の素。 

IMG 7742

九州の親に富山ならではのものをあげたいと思いつつ
なまものをあまり食べない人なので
鮮魚や沖漬けなど
なまもの王国の富山としては
お土産に悩むところです。
こういう炊き込みならどうだろうね?と思って
自分たち用にもひとつ買って
昨夜炊いて味見してみました。 

IMG 7741

見た目は地味ですが
きのこもたくさん入ってておいしい!
ホタルイカも硬くなりすぎず生でもないし
これなら大丈夫じゃない?ということで
お土産品のひとつとして決定しました。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:59
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?