トップページ »  » 夕方散歩

夕方散歩

用事がてら
夕方になってから外に出てきました。

向こうに見える立山があまりにもきれいで
ひきよせられるように、いたち川のほうまでぶらっと。
このへんをぶらぶらするのも久しぶりです。
いたち川沿いは、きれいな水がわいています。
ここ、まちなかなんですよね。
この静寂と水の流れる音が
なんともいえないヒーリングミュージックになっています。 

IMG 7806

水を飲んでから少し南下。

ここは車が何台か停まっていて
みなさん、ペットボトルにいくつも水をくんでいました。 

IMG 7811

歴史的な背景がわかると
 

IMG 7810

当時の様子が想像できたりして
燃えつきてボロボロだった富山市の、ここまでの這い上がりパワーに
じーんときてしまいます。

もう少し南下すると
この久右衛門橋に来ます。
1年前に住むとこを探しにきたとき
地理がよくわからないまま夜道を歩いてて
この橋に灯りがきれいに灯ってるのを見て
素敵な橋だなぁと思ったことを思い出します。 

IMG 7814

キラリがもう背中向こうにすぐ見える位置でもあり
そちらに歩きがてらふとうしろをふりかえると

 

この景色。
立山がなんてきれい。
 

IMG 7813

また歩き出してもう一度ふりかえると

 

うわぁ、山が絵みたいだ。 てか
どんどん山がせまってくるね。 

IMG 7818

まちなかなんですよね、ここ。
どこからでも
この立山が見られるんだからサイコー。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:58
コメント
  1. こんにちは♪

    市内から見える立山連峰は、ホントきれいですよね~。
    みんなに自慢したい景色です!

    「ささら屋」、ぜひ(^^)
    たま~~~に行くと、つい買い過ぎて困ります(笑)
    ますのすしミユージアムも充実した所ですね。
    ランチに行くのもいいかなぁ。

    私が今一番行きたいのは「鈴木亭」。
    有名な杢目羊羹は何度も食べたことがあるんだけど、
    懐かしい形のわっふるが、めっちゃ気になってます。


    あのエラーメッセージ、謎です。。。
    でも、届いててよかった^^

    by ゆうな  2016年2月 9日 17:03
  2. こんにちは。
    鈴木亭は私も大好きで
    なーんかないかなーと思ったときにふらーっと立ち寄ります。
    今回、バレンタイン向けのを見つけたので
    買いました。
    食べるのが楽しみです。

    by ゆかり  2016年2月 9日 23:32
コメントを書く




保存しますか?