トップページ »  » デザイン

デザイン

県民会館横のd&departmentでこれを見つけたので買ってみました。 

IMG 8112

はっきり言って
デザインに惹かれました。
今、パンの袋にこんな可愛いデザインのもの
ないような気がします。
昔ながらのものの何がすごいって
どれもデザイン性が高いこと。筆記体の文字に、良き時代のアメリカっぽさも感じます。
そしてコーヒークリームがはさまれたコーヒー色のパンは
食べてもおいしい。飽きのこないおいしさ。

高岡の国吉地区はりんごの産地なんですね。
知らなかった。
それにしても
この、昭和な男の子と女の子のイラストたまらない。
瓶の底にりんごの粒がざらざらたくさん沈んでるのが見えます。
よく振ってからコップに注いで飲んでみました。
わー、りんごー!
もろ、すりおろしりんごって感じ。
おいしい〜。
d&departmentはナガオカケンメイさんという方が
日本の、昔から愛されてきた、デザイン的にも品質的にも優れた製品にスポットをあてて
日本全国で展開するお店だけど
よくぞこういう、地味ながらもちゃんと良いものを地方それぞれで見つけてくれるよねと
感心します。

富山駅のトイレ横にある水飲み場。

IMG 8115

みんなはあまり気にとめないのかもしれないけど
私はここ、すごいと思うんですよ。
北アルプスの雪解け水源流のおいしい水が
普通にタダで飲めるんです。
水がちゃんとおいしい場所、きれいに飲める場所って
日本の中でも案外少ない。
駅改札出たらまずここで安全においしい水が飲めるなんて
よそではありそうでないものなんです。
実際、福岡や大阪、金沢駅とか東京駅改札出て、こういうの見た記憶もない。
だからこのスポットをまず胸張ってアピールしてもいいと思いました。
この壁のデザインもすっきりしてて好きです。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:36
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?