トップページ »  » 花の季節

花の季節

昨日、地場もん屋で”アスター”の苗を買ってみました。
花を枯らす女がちゃんと花を咲かせることができるかどうか。 

IMG 8153

花や植物全般に疎いので
買ってみてからネットで調べたりします。
アスターの花言葉は…『信じる心』
なんかいいじゃな〜い。でも花の色で意味が変わる、とも。何色の花が咲くでしょう。

フリージアの赤と黄色の切り花の束も買ったので、こちらも調べてみましょう。
赤は『純潔』黄色は『無邪気』

IMG 8152

へぇ〜。

今朝は10時すぎに外に出たら
ブラウス1枚でも全然寒くない。というより日差しが暑い。
まぶしくて
いつも歩く道をなにげに下を向き気味で歩いてて
いまさら
この道、すごいカラフル〜と気づきました。
このレンガの配置はどういう意味があるのかな。
チューリップ、に見えなくもない。 

IMG 8147

それにしても
けっこう多色使いな歩道です。気にし始めると今後どの道も気になってきそうです。

ピアゴにて。
今朝はたくさん並んでいました。100円イワシ! 

IMG 8150

3パック買ってきました。
圧力鍋で骨まで食べられるように煮て
今度実家に行く時に持ってってあげよう。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:42
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?