トップページ »  » 桜模様

桜模様

朝からわくわくとでかけました。
まだ見たことがなかった場所からスタート。
職場の女将さんからおすすめされた磯部町の桜。
けっこうな老木だから今のうちに見とく方がいいよと言われたけど
たしかにすごい迫力です。 

IMG 8165

桜のアーケードの下をマラソン練習なんて
気持ち良さそう!

あぁこの大きさ、枝ぶり。なんて素晴らしく格好いい木でしょう。

IMG 8166 
大正時代に植えたというから
ここの並木の歴史はかなりです。
人通りもまばらで、静かにぶらぶら桜鑑賞するのには一番いい遊歩道かもしれません。

そのあとは今年の目標『松川の遊覧船に乗ってみる』を実行しに行きました。 

IMG 8189

やはり
川からの眺めは全然ちがう。
こうして橋の下からの眺めもいい。 

IMG 8181

橋の下を抜けた先の向こうの桜がまぶしい。

IMG 8186

ひゃ〜。

IMG 8196

大満足です。
案内係りのおじさんたちがまたやさしい説明をしてくれて
和みまくりでした。癒されました〜。
上から見てるだけじゃなく
こういうのはやはり一度乗ってみるべきですね。
 

そのあと
松川茶屋のところで売ってた助六寿司を買って
そのへんのベンチに座り
この眺めを見ながら食べました。
あぁ〜これぞお花見。 

IMG 8201

うるさいBGMも流れてないし
人は多いのに静か。
みなさんお行儀よくてほっとしますね〜。

そのあと
環水公園にも行ってみました。
ここはあまり日陰がないので
今日みたいに陽射しが強い日はなかなかしんどいですね。
出店のソフトクリームを思わず食べてしまいました。
その後、船の乗り場のほうに行って
ちょうど戻ってきた観光船FUGANを見ながら撮影。 

IMG 8210

家族連れのみなさんのお花見の様子に
どこに行っても和む1日でした。
23度以上になってるみたいよ。暑いわー。はやめにうち帰ってビール飲もうか〜と言いながら
また歩いて帰りました。 

今日はとにかく日本中、桜さくらサクラ。
ここまでほぼいっせいに咲くのは珍しいことですね。
そんな中、札幌の気温は?とみたらたったの2度! 
あぁ
北海道にいたころは、本州の桜満喫ニュースを寒い中テレビでうらめしく観ながら
いいなぁ、あっちはあったかそうで…こっちはまだダウン着てるんだよ…花なんてどっこにも咲いちゃいないんだよ
ってどよ〜んとしてたんだった…思い出した… 
北海道のみなさん、 あと1ヶ月で桜も梅もチューリップも花全部いっぺんに咲くからね、それまでがんばれ〜。

それにしても
日焼け止め塗ってたのに
なんか1日で焼けた気がする。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:27
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?