トップページ »  » 週のはじまり

週のはじまり

テレビでは
地震の大変な様子と
昨日の強風の被害
さらに今日は
北海道に突風がふいていてさっそくもう被害が出ている様子。
どこでなにが起こるかわからない毎日。
ですが
それを延々ながめてよその地域の人たちまで精神的に沈んで止まってしまうのは
よくないことだと思うのです。
というわけで
週のはじまり。
できることを淡々とやって、
精神的にできるだけ健康に過ごせたらいつかなにかのかたちで手も差し伸べられるのではと
思っています。 

朝からピアゴへ。発泡トレー収集箱にトレーを入れにいきました。
トレーとペットボトルと牛乳パックはいつもここに持っていきます。
ついでに買い物をして
帰り道。
新しいセブンイレブンがだいぶできていました。
それにしても
駐車場、広いな〜! 

IMG 8309

上本町の電停の真ん前なんだし
まちなかなんだから
ここまで駐車場広くとらんでも、とも思うのですが。
これじゃ観光バスとかタンクローリーとかも楽々停まれそうな広さです。

IMG 8310 

敷地に入ってから入り口にたどりつくまで
歩くと遠いわ〜(苦笑)。
最終的にどんな風に駐車場のラインを引くのか
気にして見てみようと思います(笑)。 

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:10
コメント
  1. 精神的に参りそうで、この2日間テレビもネットも控えめに見てました。
    「AC~」って音が流れると、5年前の、TVにくぎ付けになってたあの日々を思い出して、
    苦しさや辛さも倍増してしまうんですよね。
    被災地の方々のほうが、ずっとずっと辛いのに・・・。

    Yukariさんの記事を読んで少しホッとした自分がいます。
    私たちが元気でいなくちゃね!


    布団屋さんとの出会いは、偶然ではなく必然だったのかもね。
    ウチも、数年前に高級と言われる(笑)布団に替えました。
    やっぱりいいですよ~。ストレスフリー♪
    たぶん同世代の私たち、これからの睡眠はますます大事ですからね(*´艸`*)

    そうそう「とやま弁当」、寝る前は喉が渇いてしょうがなかったです(笑)

    by ゆうな  2016年4月18日 13:10
  2. バタバタと1度行って自己満足で終わってる一般ボランティアの人がけっこう多い気がしたんですよ、東北の震災のとき。
    5年経ってもまだ完全に復興しきれてないのに時間とともに
    自粛ムードも減って、気にすることもなくなって。
    結局、当事者じゃないとほんとの大変さはわからないんだし
    遠くにいながら気の毒そうにふるまうのって
    ただ”いい人ぶってる”だけのような気がしてしまうんですよね。
    それなら
    いつかもしかしたら被災者が地震の少ない富山に移住でもしてきたときに、やさしく迎えてあげたほうがよっぽどいいんじゃないかと思うんです。
    今回、さっそく現地で貴重な資源を横取りしてかえって邪魔になってる報道車もいるらしいです。

    今日は夜中に5回も目が覚めてしんどい朝でした。
    布団が固くて熟睡できないんですよね〜。
    結婚26周年記念は布団だなと昨日話し合ったとこです。
    ストレスフリー、いいなぁ。

    「とやま弁当」喉が乾く、ということは塩分や添加物が多いってことですね。市販の弁当、口に即おいしいものってどうしてもそうなってしまいますよね。


    by ゆかり  2016年4月18日 14:03
コメントを書く




保存しますか?