トップページ »  » 長い1日

長い1日

IMG 8371

今朝は夫が6時半すぎにはもう自宅を出発しなければという
超早出勤だったので
朝5時半すぎに朝食でした。
コーヒーをごくごくっと飲んで眠気覚まし。
 

朝7時半には実家に電話。
母の80歳の誕生日なのでした。
昔は”おばあちゃん”の年齢のイメージだったので
母がそういう歳になったことがなんとなくぴんときませんが
最近は確実に年齢なりの衰えは見てとれます。
1日でも長く元気でいてほしいと願っています。

先日から夫が、
財布に入れとくのが毎回不便で
SUICAやエコマイカ2枚を一緒に入れられるパスカードを店頭で探していました。
あった、と思ったらけっこう高かったり
安いのは1枚しかいれられなかったりで
イメージどおりのって案外みつからない。
私が使ってるのは北海道石狩の100円ショップでみつけたもので
デニム布の手触りもいいし、3枚ほどカードが一緒にいれられて使い勝手良くて、気づけば10年以上のつきあい。
なので、夫のも布と厚紙でなんとなく作ってあげられるんじゃないか、と考えていました。


で、今日は暇だし、それをやるチャンスかも。
以前まで使ってた自分の名刺入れ(こっちは札幌の100円ショップで購入)を
デザインとサイズの参考にしよう、と開いて厚紙をカット。
そしてくるむ布もサイズにあわせて切ろうとしたとき 

IMG 8373

SUICAをさしこんでみると
なんだかジャストフィットで

それなら
これをそのまま使えばいいんじゃないの?と気づいてしまい

カッターで真ん中に穴を。
 

IMG 8375

あ、できてしまった。
なんならこっちを私のにしてもいいし。
これ見たらなんて言うかな。

天気いまひとつだったけど
夕方から紀伊国屋へ。
富山の風景を撮る写真家さんが作ったハガキ、それも
雪の大谷の中をバスが通る写真のハガキが今の時期にタイムリーだったので買いました。
実はまだ、富山に引っ越したことを伝えられてない人たちがいて
さすがにそろそろこれで連絡しとこうかと。
1日が長かった分、忘れてたことやあとまわしにしてたこと
ほんの少しはかどった気がします。 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:50
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?