トップページ »  » 赤門と同様式!

赤門と同様式!

富山城は
城のほうは実物が現存してない。
今建ってるのは”なんちゃって”なものだということはわかってるけど
それでも、小さくても城が見える景色というのはいいものです。
ただ
この門だけは唯一、現存して残ってる物だと知ってはいました。
でも歴史的なくわしいことはよく知らない。
 

IMG 8383

門の横にこのような看板があることは知ってはいましたが
ちゃんと読んだことがありませんでした。
今日ようやく近づいてゆっくり読んでびっくり。 

IMG 8382

東大の赤門と同一の建築様式の
江戸時代からの貴重な数少ない城門、て。
これ、すんごい門なんじゃないの?!

これから
この前を通るたび
江戸時代から…と見る目も変わりそう。

国際会議場のコンパクトデリに寄って
城端麦酒を飲んでみました。 

 

IMG 8385

発泡酒なんだけどこの味は好きだなぁ。
なんと、あの農林10号の小麦を配合してると書いてある。
これぞ富山の発泡酒。気に入りました。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:54
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?