トップページ »  » COFFEE DAY

COFFEE DAY

今日から始まったこの映画を観に
フォルツァ総曲輪に行きました。

Thumb IMG 8747 1024

ユウタウン総曲輪にシネコンができるのは嬉しいですが
フォルツァが秋で終わるのは残念。
こういうマニア向けな大人な映画は今後まちなかで観られなくなるのでしょうか…と
やっぱり今日も思ってしまいました。
 

当然このあと
コーヒーが飲みたくなりました。


今日から移転オープンになったここ、『大場養蜂園38』まで南下。
さっそく入ってみましょう。 

Thumb IMG 8751 1024 

店内は
ガラスのショーケースにずらっとはちみつが売られていて
店内でお茶ができる席もけっこうあります。
パンケーキをひとつ
夫と分けっこしながら
コーヒーを飲むことにしました。
パンケーキといっても
いわゆるホットケーキ。
かけるはちみつを数種の中から選べます。

ここではセントベリーコーヒーのブレンドコーヒーが飲めるんですね。
私はそれを
夫はコーヒー映画を観た直後ということもあり、やっぱりこれでしょ、と
スペシャリティコーヒーにしました。
すると
想定外に
両方フレンチプレスの容器で出てきました。
なのでカップにあければ2杯分入っています。
そして添えられてるのは当然はちみつ。そしてちっちゃい木のスプーン。
コーヒーにいれてもいいのかもしれませんが
そのスプーンでちびちびはちみつをすくってなめつつ
コーヒーを飲む、という感じでも十分楽しめました。

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:17
コメント
  1. なんていい過ごし方。私も真似してみようかな。

    by よーこ  2016年5月28日 21:26
  2. のんびりコーヒーにひたる1日、なかなかいいですよ。

    by ゆかり  2016年5月28日 22:16
コメントを書く




保存しますか?