トップページ »  » 自分の時間もちゃんと大事に

自分の時間もちゃんと大事に

今朝のスッキリ!に
北海道でお世話になった森風社さんの組み木細工がとりあげられてて
嬉しかった。
作っている本人も旭川の工房も知ってるから
この精巧さはいつもすごいと思います。 

IMG 8444

午前中は母のために急に必要になったものをピアゴで買いがてら
大和の北海道展をまたのぞきに行きました。
いつも夕方に行くとすでに売り切れてばかりでなかなか買えなかったスナッフルズのチーズケーキ
今朝行ってようやく買えました。
それにしても富山市、28度は
暑くて…
茶の間のクーラー、いれてしまいました。夏か。

夕方
カーシェアでまた母のところへ。
昨夜の緊急入院の展開にはさすがに焦りましたが
24時間体制の病院の処置のおかげで
だいぶ調子もよさそうでほっとしました。
先週、兄と妹(私)協力して
母に人間ドックを受けさせてほんとによかった。
「毎年地域の検診受けとってなんも問題ないから」と言ってた母でしたが
ちゃんとすみずみ検査してみたら問題おおいにありありじゃん、まったくもう。
こんなことなら地域のあっさりした検診なんてかえって変な安心感もたせてしまうから
最初から強制的に市から、ドックを受けに行きなさい、と数年ごとみんなに言ってくれる方がいいのに。



今日から病院も連休なので
昨日検診に来てそのまま、まさかの入院の展開は
焦ったけど考えようによっては良かったのかもと思います。
家で突然なにかがあったらとりかえしがつかないところでした。
少し調子が良くなった母は、何度も様子を見にくる兄や私たちに
遠慮もあるだろうけど、けっこう本気な感じで
『看護師さんたちがちゃんとしてくれっから明日からそんなしょっちゅう来んでもいいがいね〜』と。
まぁたしかに
うちらが病室にきたところで、すでにもうなにしようもない感じではあるんですよね(苦笑)。

昨夜の検診からの〜急な入院からの〜夜があけての今日、というわけで丸1日経つか経たないかだったのに
いろいろありすぎて
そして案外今日の母が元気そうだったことで
ホッとしたと同時に帰り道、なんかもうどっと疲れました。
明日は1日、気分転換しにでかけようと思います。

 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:24
コメント
  1. お母さま、緊急入院ですか?大変でしたね。
    GW中だし、病院にいたほうが何かと安心ですね。
    早く元気になられて退院できますように・・・。

    我が家も緊急入院は何度か経験してますが、
    本当にバタバタで、身体も心も疲れますよね(>_<)
    今日はお天気もいいし、自分時間を満喫できてるかな~。

    私といえば、大和に行く予定だったのが遅くなったので中止。
    でも気分はチーズケーキ~♪だったので、
    久しぶりにサクラスイーツへ行ってきました(*´艸`*)
    定番の「クラシック」と「あまおう」と、
    入善店限定の「ティラミス」のチーズケーキを買ってきました。
    タルト生地こんなに甘かったっけ?って思ったけど、
    まぁ、安定の美味しさでしたよ^^

    北海道展は明日までですよね~。
    行けるかなぁ。
    やっぱ、ふわふわチーズオムレットが食べたいっ!
    ついでにパステルのプリンも(笑)

    by ゆうな  2016年5月 4日 15:38
  2. おかげさまで
    今日は情報量多すぎなくらいいろんなものを
    見て過ごしてきました。
    明日、撮ってきた写真や動画を母に見せようと思ってますよ。

    スナッフルズのチーズケーキ
    もったいなくてまだ食べられません(苦笑)。

    by ゆかり  2016年5月 4日 23:02
コメントを書く




保存しますか?