トップページ »  » さわやかな空気

さわやかな空気

昨日はさらっとさわやかに湿度も低く
気持ちいい1日でした。
夕方、出勤時間、シクロシティに乗っていつものステーションに停めたところで
知らない方から声をかけられました。
 

Thumb IMG 8662 1024

『それ、どうやったら乗れるんですか?』
昔からどこに住んでもよく道はたずねられるタイプでしたが
ついにシクロの乗り方までたずねられるようになってしまいました(苦笑)。
ネットから口座登録して〜エコマイカカードかざしたらロックが外れて〜
30分以内にこうしてステーションに戻せば、月500円で何度も乗れるんですよ〜と
ざっくりですが説明しました(なんたってもう出勤時間がせまってます)。
説明しながら
でも、ほんと、気になりながらもこの使い方知らない人、富山の人でも多いんだろな、と思いました。
なんでもネットから、というところがもうハードル高い感じするでしょうね。

今朝もカラッと良い天気。
少し気温はあがるみたいだけど
ちょっと間があいてしまった絵の教室に久しぶりに行くのが楽しみ。
母の体調の件もあって
少し心が乱れた3週間だったので
おだやかに絵が描けるほんの2時間がとても貴重な時間に感じられます。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:14
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?