トップページ »  » だいぶお疲れ

だいぶお疲れ

最近、自分の気持ちがよそのことにばかり向いて上の空。
気がつけばうちの中のことが2の次になっていたので
今日は天気が良かったけど家にこもって
あとまわしにしてた我が家のことを朝から集中して片付けることにしました。
冷蔵庫の中のもののチェックと
野菜を全部カット&下処理。
これをいっきにしとくと、これからの1週間がぐっと楽になります。
昨日もらったニンニクの芽も花蕾の下でカットして
炒め物にすぐ使えるようにしときました。

切り取った花蕾は... 

Thumb IMG 8694 1024


観葉植物風というか
とりあえず瓶に。
花を枯らす私にはぴったりの、てごろに緑とアートを楽しむ方法。 

テーブルに置くとこんな感じ。

Thumb IMG 8696 1024

かなり集中的に台所の仕込み作業をはかどらせられた気がします。

こうして自分の家仕事にだけ没頭することが
久しぶりだったんだなと気づきました。
心のどこかにいつも
母の体や実家の今後のことや、東京の息子のことなどがひっかかり
思いのほか、心労が積もってるみたいです。
夕方、ぐったり昼寝。たまには自分をいたわらないと。 

最近
『重版出来』の録画を観るのがいい気分転換。
あと
城端で頑張ってるP.A.Worksのアニメ『クロムクロ』 

Thumb IMG 8691 1024

この録画を深夜に観ては
ところどころに出てくる富山の景色と富山弁に和んでいます。


応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:19
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?