トップページ »  » ふと気がつくこと

ふと気がつくこと

普段はまったく気にとめてないんだけど
ふとした瞬間に目がいって
あれ?...という感じ。
街歩きしてると、
あれ?いつのまに閉店?とか
あれ?いつもここ歩いてるけど こんなんあったっけ?とか
あれ?この木、花咲くんだ、とか。

でも最近
あまりそんな風に街歩きができていません。
気持ちにひっかかりがあって内に内にと意識が向かっていると
景色がたしかに目に映ってはいるんですが
まわりがあまりよく見えなくなるものなのかもしれないな。
あ、でもそういうことに
ふと気がついたか(苦笑)。
今日は少しだけ意識してでかけてみようかな。

昨日
数年ぶりに、ふと、手のひらの変化に気がつきました。
もともと
ちょっと変わった手相らしいとわかってはいましたが
真ん中たてにまっすぐはしる運命線が
前は真ん中に3センチほどの直線だけだったのに
下にぐ〜っとカーブしながらのびて
生命線に合流しててびっくり。 

Thumb IMG 8697 1024

手相は変わるものみたいですが
自覚できたのは初めてです。

今日も富山は暑くなりそう。
暑い陽射しの中、絵を描いて歩いて帰ってきたときのお楽しみ用に
先日数十年ぶりに買ったこれを

Thumb IMG 8699 1024

作って凍らせておこう。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:56
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?