トップページ »  » 梅雨いり直前

梅雨いり直前

夏のように朝から暑い日でしたが
シクロシティで銀行へ行ったあと
久しぶりにピアゴに行ってお買い物。
冷房の涼しさにほっとするぅ〜...

小さめの鯵が5尾で100円でした。
マリネにしよう。
あと
やきそば麺が普段からここでは28円でただでさえ安いんだけど
やや見切り品ぎみになると20円。これ、ほんと助かります。
2人分で40円。もやし19円。
見切り品の状態のいいのを安く買ってその日に使う、を信条に(?)しているので
けっこうなんだかんだカゴにいれて重かったのに
トータル1500円で済みました。今日買った分で4日はしのげそうです。 

九州からの梅は塩&焼酎で下漬け中。
梅酢があがってきたので重石代わりにしてのせてたラーメン丼4つを外しました。
札幌でツボを割ってしまったときから
このホーローボウル&皿&ラーメン丼重しで
梅を漬けるようになりましたが
あんがい簡単にこれで漬けられています。
 



 Thumb IMG 8848 1024

土用まで
梅酢に浸かっててね〜。 

Thumb IMG 8847 1024

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:42
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?