トップページ »  » 1年ぶりのアピタ

1年ぶりのアピタ

富山に引っ越したての春に
風呂のふたを買わねば!と南方面のアピタに売られてたのを買って
結果、
うちの風呂には惜しいことにサイズが合わず
バスに乗って風呂のふたをまた返却しに行った、ということがありました。
あれ以来です、アピタ。
カーシェアを使って
久しぶりにいつもの買い物エリアから少しはずれた遠方の店で
ちがう品揃えの中で買い物がしたくなったのです。

アピタは広い。
1フロアになんでもかんでも盛り込まれてる感じがいい。
ここで全部揃う、と言っても過言ではありません。
買い替えたかったタオル、
28センチサイズの夫の靴下もお手ごろ価格で買えました。
まちなかだけでは
まず、日常の下着類がそろわない。特に男性用は。
こういうのがまちなかにあればなぁ。ユウタウンがアピタっぽかったら助かったのに、全然ちがうからなぁ。
しかしユウタウン、未だに空き店舗だらけで
ほんま大丈夫なのか?と思います。

まちなかピアゴでは並んでないビッグサイズの酢とか
まちなかスーパーではもうちょっと値段高いのにここのは安いじゃん、というスイカとかをアピタで買いました。

そのあとは
事務キチへ。
色鉛筆もここならバラ買いできて安いときかされてはいたんだけど
まちなかから行くのは遠いので
こういう、車があるときくらいしか立ち寄れません。ここでなにがどれだけ揃うのかすみずみチェックしました。

そこを出ると
目の前に大町にできたドミノピザ。
昼食用に買って帰ることにしました。
2000円台Mサイズのピザを買うとBUY 1 GET1 FREEということで
一瞬そっちメニューから選ぼうかと考えましたが
ちょっと待てよ、
テイクアウトで半額で1枚、のメニューのほうで選べば
1枚1000円ほどで持って帰れるんだから
ふたり分なんだし、それでいいじゃん、とそっちにしました。
2000円出して2枚持って帰る『量』のほうではなく
1000円で2人には食べきり充分『低出費』のほうを選んだ、というわけです。

クワトロリストランテ。
クリスピークラストに4種の味。
これに限っては
三角カットではなく
つまみやすい四角カットにしてくれてました。
パンピザ生地じゃないのでお腹ももたれず
おいしく食べられました。
 

Thumb IMG 8912 1024

このチラシ、
Mサイズピザ1枚1000円くらいで買えて、さらにもう1枚もらえる(つまり1枚500円てこと??)という印象ですが
そういうことではないのを理解するのに
ちょっと時間かかりました。 

 

 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:42
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?