トップページ »  »  32度はまいった

32度はまいった

7月です。
1日です。
映画の日です。


というわけで
ここなら朝から暑さもしのげそうだと
アリス イン ワンダーランド(それも初日)
を3Dで観ることにしました。

Thumb IMG 8965 1024

特別観たかった映画というわけでもなく
午後から絵の教室もあるし
朝10時から昼まで涼しく観られるのがちょうど都合がいい、そして3Dだと追加料金になるから
映画の日(1000円)じゃないと、トータルすんごく高くなっちゃうからなぁ、という
ただそれだけの理由でした。(今日は3Dで1500円でした)
入り口でメガネを受け取り
入ってみれば
広い会場内にお客さんたったの5名でした。
この状態はもうプライベートシネマと言ってもいいでしょう。平日、サイコー(苦笑)。

思いがけず
自分にとってはところどころに「ツボ」ポイントがあった映画でした。
ハリウッドアクション映画やヨーロッパの人情しみじみ映画をよく観るほうで
ハリーポッターなどのメルヘン系イギリス映画はこれまで案外観なかったので
これはイギリスのハリーポッターの女の子版というイメージでとらえました。
あと、少しアメリカの”バックトゥザフューチャー”っぽさも混じってたかな。
ともかく
2Dより3Dで観るのが映像的にはやはり見応えも感じられる映画のような気がしました。


 出口でメガネを返そうとしたら
「どうぞ持って帰ってください」と。
え、そーなの? 

Thumb IMG 8973 1024

今まで3D観てメガネ持ち帰りなんてのはなかったのでびっくりしました。
これって、
次回持参したら割引とかあるの?
聞けばよかったな。
割引ないならもらってもたまってく一方で、なんか意味ない気もするし。

そういえば
となりのサクラスイーツ、今日からだった。 

Thumb IMG 8968 1024

入ってみました。

『まいどはや〜』『まいどはや〜』と
店員のお姉さんたちが。
いらっしゃいませ〜じゃなくて
まいどはや〜。
え、なぜ??
そういう路線でいこうとしてるのか?この店は... 
謎深まりつつも
ショーケースをのぞいて
変わりダネの2種類を選んでみました。
 

Thumb IMG 8974 1024

今夜、夫と味見してみます。
それにしても
48年間の人生で
まいどはや〜なんて言われたことなど、初めてです。
しかし
なんでだろう?マリエ店は普通にいらっしゃいませなのに
なんでここは唐突にそんなことに?

大和の外側のバーバリー
去年の秋、冬、そして春になっても
まったく季節にあわせてショーウインドーを飾り直す気配がないなぁと
思っていたら
もう夏。
 

Thumb IMG 8969 1024


外は32度なんですけど
もしかして
このまま秋、冬まで
やりすごすつもりなんでしょうか。 

Thumb IMG 8970 1024

一応デパートなんだからさ〜(苦笑)
こういうとこ
季節感盛り込んで気を使って飾ってくれないと
ワクワク感もなんもないなぁ、センス疑うぞ〜と
ここを通るたび、ややがっくりしています。
てか
真夏にこれは暑苦しくて
見たくないんですけど〜。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:03
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?