トップページ »  » 買っといてよかった

買っといてよかった

先週末、”山川いもや”でかき氷を食べた時
かき氷がこんなにおいしく感じるなんて〜ということで
ついに先日、アマゾンで電動かき氷機を買ってしまいました。
製氷皿の普通の氷で作れるやつ、というのが決め手で
これにしました。 

Thumb IMG 8975 1024

今朝はまいどはやバスの清水町ルートに乗って
久しぶりにアピアまで行ったので
ついでに
かき氷用の抹茶ソースを買ってきたんですが
昼にうちに帰り着くときには暑さで、もーへろへろ。
その時点でもう34度でしたからね〜。
日本で一番、北陸が暑い日。
午後2時近くの今、気がつけば36度くらいまで上がっているようです... 

うちに入ったらもう今日はこのあと
ぜ〜ったい外に出るもんか、とクーラーいれて
茶の間にこもることに決定しました。ここまで暑いとキケンすら感じますからね。 

氷を入れて

Thumb IMG 8976 1024

スイッチON!

Thumb IMG 8978 1024

わ〜い。

 

抹茶シロップかけて

Thumb IMG 8980 1024

 

ゆであずきをのせて
完成。 

Thumb IMG 8981 1024

宇治金時。

こう暑いと
こないだ行った”山川いもや”にすら
かき氷食べに行く気力もでないし
買っといてよかったです、かき氷機。
この夏は何度も活躍してくれそうです。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:55
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?